お客さまより多くご質問いただく内容をご案内しております。

SmartFitについて
SmartFitとはどんなサイトですか?

SmartFitは、レンタルスペース検索予約サイトです。初めてでもかんたんにご予約・ご利用いただけます。
使いたいスペースを見つけたら、カレンダーで空室状況を確認。その場で予約を確定する事ができるので、面倒な調整は一切ありません。
クレカ決済対応で支払いもネットで完結できます。

会員登録について
スペースの検索に会員登録は必要ですか?

会員登録なしでもスペースの検索は可能です。
ただし、スペースの空き状況確認、ご予約には会員登録が必須となります。

新規登録をした際に、ご登録いただいたメールアドレス宛に認証メールをお届けします。メールに記載されているURLを開くことにより、認証は完了となり、その後予約が可能になります。

会員登録完了後は、予約の際に名前など必要情報の入力の手間が省けたり、現在予約中のスペースや過去に利用した履歴がマイページから確認できるようになります。

本登録メールが届きません。どうすればいいですか?

会員本登録メールや予約完了メールはご登録のメールアドレスへ即時自動配信しております。
もしメールが届かない場合は、以下の確認をお願いいたします。

●確認1
キャリアメール(docomo,au,softbank)では、迷惑メールフィルタにより受信できない場合があります。受信許可リストに「@smart-fit.jp」,「@remotelock.jp」を加えていただきますようお願いいたします。
※受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますので、携帯電話の説明書や契約中の携帯電話会社のホームページにてご確認ください。
docomo: 受信リスト設定
au: 受信リスト設定
softbank: 受信リスト設定

●確認2
自動送信メールは、迷惑メールに分類されやすくなっております。ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認ください。

●確認3
ご登録のメールアドレスはお間違えないでしょうか?以下の点に注意し、正しいメールアドレスであることをご確認ください。

・@マークは半角で入力されている
・空白スペースが含まれていない

以上、ご確認後もメールが届かない場合は、
Gmail(無料アカウント)など、別のメールアドレスにてお試しください。

スマホからマイページで履歴や解錠キーを確認するにはどうすればよいですか?

ログインした後に下記順にてお進みください。
マイページ履歴確認

退会方法を教えてください。

退会をご希望の場合は、問合せフォームよりお申し出ください。
お問合せはこちら

予約・決済について
クレジットカード以外の決済はできますか?

いいえ。
クレジットカードのみのご利用となります。

クレジットカード情報の入力方法が分かりません。また、CVC番号とは何でしょうか?

カード情報にはカードに記載された「カード番号・有効期限・CVC番号」が必要となります。カード番号・有効期限に関しましては、カード表面に記載されてある通りにご入力ください。
CVC番号とは、クレジットカードの裏面に記載されているセキュリティコードです。ほとんどのカードでは、裏面の署名欄に記載された番号の最後の3桁が該当します。


CVC

クレジットカード情報の安全対策は大丈夫でしょうか?

お客様のクレジットカード情報は、一切弊社内で保存をしておりません。

カード情報は機微な個人情報であり、万一の場合の個人情報漏えいを防ぐためにも、弊社ではカード決済代行会社にクレジットカード情報の管理を委託しております。

弊社では、クレジット取引セキュリティ対策協議会の公表のカード情報の「非保持化」に対応致しております。
「非保持化」とは、事業者が保有する機器・ネットワークにおいてカード情報を『保存』・『処理』・『通過』しないことを指します。
<一般社団法人日本クレジット協会ホームページ>
◆改正割賦販売法
(割賦販売法の一部を改正する法律について)

予約をキャンセルする事はできますか?

キャンセルは、メールにて受け付けます。info@smart-fit.jp までご連絡ください。

お客様都合によるキャンセルの場合、キャンセル手数料として決済金額の5%をいただきます。
また、当日のキャンセルは受付できませんので、スケジュールをご確認の上、ご予約ください。

尚、掲載スペース側にてキャンセル規定を設けている場合はこの限りではありません。

当日予約は可能ですか?

スペースにより異なります。詳細ページから空き状況をご確認ください。

初めてのご予約の場合は、自動送信メールが届かないなどのトラブルに対応でき兼ねますので、余裕をもってご予約ください。

施設利用について
予約をしたのですが、どのように利用すればいいでしょうか?

利用詳細につきましては、予約された各施設より届くメールにてご確認ください。不明な点はスペースオーナー様に直接ご確認ください。

予約施設(セルフチェックイン店舗)からの利用案内メールが届きません。どうすれば良いでしょうか?

セルフチェックイン店舗につきましては、予約と同時にご登録のメールアドレスへ即時自動配信されるようになっています。
もしメールが届かない場合は、以下の確認をお願いいたします。

●確認1
キャリアメール(docomo,au,softbank)では、迷惑メールフィルタにより受信できない場合があります。受信許可リストに「remotelock.jp」を加えていただきますようお願いいたします。
※受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますので、携帯電話の説明書や契約中の携帯電話会社のホームページにてご確認ください。
docomo: 受信リスト設定
au: 受信リスト設定
softbank: 受信リスト設定

●確認2
自動送信メールは、迷惑メールに分類されやすくなっております。ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認ください。

また、解錠キーにつきましては、マイページからも確認ができるようになっています。店舗へは「解錠キー+#」にて入室していただくことが可能です。